Story

ハンドメイドって

いくら気に入ったデザインでも「ハンドメイド」って?・・・なんて思いませんか?

実際、ここの商品は全部1点1点手作りです。

同じものを作っていても日によって手って違うんです。

だからびみょう~に記載のサイズ通りではないこともあります。

「洗濯表示」だって ついていません。

けれども、手作りだからこそ、ちょっとした工夫をプラスしています。

入園準備に必要なスモック

お絵かきや給食時間に大活躍!!

そんなスモックは保育園や幼稚園に置いて帰る事も多く フックに掛けやすい様に掛け紐があった方がいいな。と思ったの。

ママだからこそ気がついたちょっとした「あったらいいのに」

そんなちょっとした「こうだったらいいのにな」を形に出来るのがハンドメイドの強み。スモックの襟ぐりに掛紐をつけています。

毎日作って、じゃぶじゃぶ洗いたい。そんなスモックのページはこちら♪

 

エプロンは巾着と三角巾がついた3点セットです。

「巾着の紐を学校の机の横に掛けたら床についちゃう」と相談されて「これならどうだ!」と持ち手を付けてみたところ好評

机の高さによっては床についてしまうこともあるけど、紐とは違ってランドセルの横でくるくる回ることもなくて持ちやすいと喜んでもらえました。

三角巾を首の後ろで結ぶのって小さい子にはちょっと難しいという声から首の後ろ側をゴムでかぶるタイプにしました。

その分ちょっと小さめなので頭をすっぽりと覆うデザインではないけど帽子みたいにかぶれちゃうから三角巾の着用もとってもスムーズ!

そんなエプロン3点セットのページはこちら!!